日記をつけよう

漠然と時間が過ぎて行くだけも辛いので、後から読み返して、未来の役に立ったり、立たなかったりするために日記を書くことにします。

 

基本はその日にあったことを綴り、そこから感じたことでアートマネジメントというか、アートの仕事に関連する、更に言うと自分の仕事に関する感想を書いていきます。

さて初回です。 今日は豊中市魅力アップ助成のプレゼンに行く。その後、思ったこと。 企画をつくる人と広報や資金獲得のために第三者に企画を伝える人は別の人がよいかも。 どんな企画にも強みと弱みがあるが、企画者は強みを語るのは得意でも、弱みを見つめてそこをフォローするのは苦手だ。組織なら苦手なことは人に頼んだ方がいろんな意味でよい。