シャンパーニュ クーポン

6月末から7月初旬でイギリスへ視察へ行くので空き時間にRoyal Opera HouseのLa Traviateを見ようとチケットを買う。ここのチケット買うと決済の前にオプションでリーフレットシャンパーニュ、アイスクリームなんかのクーポンを売っている。あとドネーションも同じノリでオプションに付いてくる。なんかLCCのチケットを買うときのような気分。せっかく高いチケットを買ったのでついでだ!とシャンパーニュクーポンを買い物カゴに入れる。前売りクーポンで12£。約1800円。やはりシャンパーニュは日本が世界の中で最も安いかもしれない。パリより安いという話も聞くし。ちなみにLSOは日本へも郵送だったけれど、こちらはe-ticket対応でした。

 

どの時点でお客さんにお金を落としてもらうか。どうせチケット買うのに決済するから便利で簡単に同時にお金を使わせるのは名案だと思います。しかもクーポンにはプロセッコやスティルの白ワインはなくて高いシャンパーニュだけ!というのが流石。高くてもシャンパーニュをポチッとする確率が高くなる気がする。